ブランド・エクステンション

マーケティング用語集 の解説

ブランド・エクステンション

すでに成功しているブランド名を利用して新製品を新しいカテゴリーに投入すること。ブランド拡張
ブランド拡張は、新規ブランド創造に比べ低コストで実現できるメリットがありますが、この戦略が失敗した場合は同一ブランド名を持つすべての製品影響を及ぼしてしまうため、ブランド名からもたらされるイメージが新しい製品に適応するかどうかなど、慎重な調査検証が必要となります。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

今日のキーワード

排外主義

外国人や外国の思想・文物・生活様式などを嫌ってしりぞけようとする考え方や立場。[類語]排他的・閉鎖的・人種主義・レイシズム・自己中・排斥・不寛容・村八分・擯斥ひんせき・疎外・爪弾き・指弾・排撃・仲間外...

排外主義の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android