戦略の3C(読み)センリャクノ3C

とっさの日本語便利帳 「戦略の3C」の解説

戦略の3C

顧客(Customer)、競合(Competitor)、自社(Company)の3Cの視点から、ビジネス戦略構築すること。原語の「ストラテジック・トライアングル(strategic triangle)」を使うと、ちょっとカッコつけすぎか。〈活用例〉ビジネスモデルの構築には、戦略の3Cの視点が不可欠だ

出典 (株)朝日新聞出版発行「とっさの日本語便利帳」とっさの日本語便利帳について 情報

今日のキーワード

発見学習

発見という行為の習得を目指す学習。または,発見という行為を通じて学習内容を習得することを目指す学習。発見学習への着想は多くの教育理論に認められるが,一般には,ジェローム・S.ブルーナーが『教育の過程』...

発見学習の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android