小学館 西和中辞典 第2版の解説
ca・lum・nia, [ka.lúm.nja]
[女]
1 中傷,誹謗(ひぼう).
levantar [decir] calumnias contra+人|〈人〉を中傷する.
2 〖法〗 誣告(ぶこく)(罪),名誉毀損(きそん).
[←〔ラ〕calumniam(calumniaの対格);[関連]〔英〕calumny, challenge]
[女]
1 中傷,誹謗(ひぼう).
levantar [decir] calumnias contra+人|〈人〉を中傷する.
2 〖法〗 誣告(ぶこく)(罪),名誉毀損(きそん).
[←〔ラ〕calumniam(calumniaの対格);[関連]〔英〕calumny, challenge]
カスタマー(顧客)とハラスメント(嫌がらせ)を組み合わせた造語「カスタマーハラスメント」の略称。顧客や取引先が過剰な要求をしたり、商品やサービスに不当な言いがかりを付けたりする悪質な行為を指す。従業...
10/1 共同通信ニュース用語解説を追加
9/20 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
7/22 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
6/17 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
5/20 小学館の図鑑NEO[新版]昆虫を追加