小学館 西和中辞典 第2版の解説
**res・pec・ti・vo, va, [r̃es.pek.tí.ƀo, -.ƀa]
[形] 〘主に複数で〙 ⸨多くは+名詞⸩ それぞれの,各々の(=correspondiente).
Los hijos asistieron a la ceremonia con sus respectivos padres.|子供たちはそれぞれの両親と共にその式に参列した.
en lo respectivo a...
…に関して;…と比べて.
[形] 〘主に複数で〙 ⸨多くは+名詞⸩ それぞれの,各々の(=correspondiente).
Los hijos asistieron a la ceremonia con sus respectivos padres.|子供たちはそれぞれの両親と共にその式に参列した.
…に関して;…と比べて.
発見という行為の習得を目指す学習。または,発見という行為を通じて学習内容を習得することを目指す学習。発見学習への着想は多くの教育理論に認められるが,一般には,ジェローム・S.ブルーナーが『教育の過程』...
5/14 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
4/12 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
4/12 デジタル大辞泉を更新
4/12 デジタル大辞泉プラスを更新
3/11 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新