コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

いのちのたび博物館 いのちのたびはくぶつかん

2件 の用語解説(いのちのたび博物館の意味・用語解説を検索)

日本の美術館・博物館INDEXの解説

いのちのたびはくぶつかん 【いのちのたび博物館】

出典|講談社
©KODANSHA
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

いのちのたび博物館

北九州市内の別々の場所に開設された市立の歴史、自然史、考古の各博物館を統合し、八幡製鉄所の工場跡地に02年11月3日に開館した。鉄筋コンクリート造り3階建て、延べ約1万7千平方メートル西日本最大級の規模を誇る。

(2012-10-31 朝日新聞 朝刊 北九 1地方)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

いのちのたび博物館の関連キーワード西南女学院大学北九州市立大学北九州市立本城陸上競技場北九州八幡東病院福岡県北九州市八幡西区木屋瀬福岡県北九州市小倉北区城内福岡県北九州市戸畑区福岡県北九州市戸畑区西鞘ケ谷町福岡県北九州市八幡東区東田福岡県北九州市八幡東区

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

いのちのたび博物館の関連情報