スタンドアローン・ブランド(その他表記)stand-alone brand

ブランド用語集 の解説

スタンドアローン・ブランド

スタンドアローン・ブランドとは新市場に進出するときにブランド拡張ではなく全く新しいブランドを導入して行うことをいう。失敗したときに既存ブランドを守りやすい反面成功可能性が低くなることが多い。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

イチロー

[1973~ ]プロ野球選手。愛知の生まれ。本名、鈴木一朗。平成3年(1991)オリックスに入団。平成6年(1994)、当時のプロ野球新記録となる1シーズン210安打を放ち首位打者となる。平成13年(...

イチローの用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android