コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

スタンドアローン・ブランド stand-alone brand

ブランド用語集の解説

スタンドアローン・ブランド

スタンドアローン・ブランドとは新市場に進出するときにブランド拡張ではなく全く新しいブランドを導入して行うことをいう。失敗したときに既存ブランドを守りやすい反面、成功の可能性が低くなることが多い。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所ブランド用語集について | 情報

スタンドアローン・ブランドの関連キーワード孤立ブランド

今日のキーワード

処暑

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の7月中 (7月後半) のことで,太陽の黄経が 150°に達した日 (太陽暦の8月 23日か 24日) に始り,白露 (9月8日か9日) の前日までの約 15日間であ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android