コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

低層住宅 ていそうじゅうたく

1件 の用語解説(低層住宅の意味・用語解説を検索)

大辞林 第三版の解説

ていそうじゅうたく【低層住宅】

一、二階建ての住宅。三階建ても含める場合がある。

出典|三省堂
(C) Sanseido Co.,Ltd. 編者:松村明 編 発行者:株式会社 三省堂 ※ 書籍版『大辞林第三版』の図表・付録は収録させておりません。 ※ それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

世界大百科事典内の低層住宅の言及

【集合住宅】より

…階数の区分に定説はないが,一般には次のように分けられている。 (1)低層住宅 1~2階建てで,一般に独立住宅,または連続住宅となる。密度は低く限定されるが,構造,設備の点ではもっとも簡便で郊外団地などの低密度開発に適する。…

※「低層住宅」について言及している用語解説の一部を掲載しています。

出典|株式会社日立ソリューションズ・クリエイト
All Rights Reserved. Copyright (C) 2015, Hitachi Solutions Create,Ltd. 収録データは1998年10月に編集製作されたものです。それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。また、本文中の図・表・イラストはご提供しておりません。

低層住宅の関連キーワード総記雑狂言立っ端バーソロミューの1/4法則住宅の品質確保の促進に関する法律200年住宅ビジョン県建築物耐震改修促進計画賃貸住宅の更新料木造住宅の耐震診断高規格住宅

今日のキーワード

カルテット

四重唱および四重奏。重唱,重奏の形態のなかで最も基本的なもので,声楽ではルネサンスの多声歌曲の形式であるシャンソンやフロットラから始り長い歴史をもつ。器楽も同様で,特に弦楽四重奏は室内楽の全レパートリ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

低層住宅の関連情報