コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

垂直的ブランド拡張 vertical brand extension

1件 の用語解説(垂直的ブランド拡張の意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

垂直的ブランド拡張

垂直的ブランド拡張とは、上位ないしは下位の市場へのブランド拡張のことをいう。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

垂直的ブランド拡張の関連キーワード親ブランドライン拡張カテゴリー拡張垂直的拡張上方伸張下方伸張水平的ブランド拡張水平的拡張支配的ブランド支配的ブランド・ネーム

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone