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製品広告 せいひんこうこく product advertising

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ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

製品広告
せいひんこうこく
product advertising

製品の販売促進をねらった広告。特定の製品ではなく企業自体を宣伝する企業広告反対概念製品広告には大きく分けて2つの種類があり,商品の品質,特性,利便性,機能,味や風味,量,価格など,売込む特徴を徹底的に訴えようとする説明型の広告と,イメージ作戦で製品に対する共感を呼ぶタイプがある。

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出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
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世界大百科事典内の製品広告の言及

【広告】より

…商品としてのアイデアは,コンピューター・ソフトその他,取引の客体となる着想や構想をいう)に対する需要を喚起・維持したり,これを提供する企業,その他の組織体(たとえば国や地方公共団体の営む事業組織)自体に好意をもたせることを目的として,情報を提供したり説得したりするメッセージを,新聞やテレビその他の有料の媒体により,買手や利用者に送達するプロモーション活動をいう。このうち,商品を客体とするものを商品広告(製品広告),企業などを客体とするものを企業広告という。 このほか広告には,PR広告,公共広告など,プロモーション以外の目的をもつものもある。…

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