コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

マスター・ブランド戦略 master brand strategy, brand house strategy

1件 の用語解説(マスター・ブランド戦略の意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

マスター・ブランド戦略

マスター・ブランド戦略とはマスター・ブランドが事業全体を覆う傘となり消費者の購買意欲を喚起するドライバーの役割を果たすように意図する戦略をいう。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

マスター・ブランド戦略の関連キーワードマスター・ブランド支配的ブランドサブ・ブランド戦略保証付ブランド戦略個別ブランド戦略製品ブランド共同マスター・ブランドメガ・ブランド戦略ブランド関係チャートサブブランド戦略

今日のキーワード

プレミアムフライデー

経済産業省と日本経済団体連合会などの経済界の団体が個人消費を喚起するため、毎月末の金曜日に午後3時をめどに仕事を終えるよう企業に対応を呼びかけるキャンペーンの名称。2016年12月12日、政府と経済界...

続きを読む

コトバンク for iPhone