コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ワープステーション江戸

2件 の用語解説(ワープステーション江戸の意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉プラスの解説

ワープステーション江戸

茨城県つくばみらい市にある歴史テーマパーク江戸時代の街並みを再現する。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

ワープステーション江戸

伊奈町(現つくばみらい市)に先端情報産業の集積を図る県の構想に基づき、00年に開業。江戸の町並みを再現し、建物内に映像・音響機器を置いた。開業時はテーマパークだったが、05年に事業の柱をロケ誘致に転換。運営するメディアパークつくばは02年に経営破綻(はたん)し、今年10月30日に清算された。

(2008-11-13 朝日新聞 朝刊 茨城 1地方)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ワープステーション江戸の関連キーワードつくばみらい市つくばみらい茨城県つくばみらい市青木伊奈〈町〉茨城県つくばみらい市伊奈東茨城県つくばみらい市台茨城県つくばみらい市福田茨城県つくばみらい市南茨城県つくばみらい市南太田茨城県つくばみらい市箕輪

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ワープステーション江戸の関連情報