コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

比治山公園

2件 の用語解説(比治山公園の意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉プラスの解説

比治山公園

広島県広島市南区にある公園。園内には広島市現代美術館、広島市まんが図書館がある。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

日本の地名がわかる事典の解説

〔広島県〕比治山公園(ひじやまこうえん)


広島市南区の北西部にある公園。京橋(きょうばし)川東岸、比治山(標高約70m)一帯の丘陵地からなる。市中の眺望に優れ、サクラの名所として有名。展望台、頼山陽(らいさんよう)を記念した頼山陽文徳殿、放射線影響研究所などがある。

出典|講談社 この辞書の凡例を見る
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

比治山公園の関連キーワード広島県広島市南区旭広島県広島市南区宇品海岸広島県広島市南区宇品御幸広島県広島市南区霞広島県広島市南区京橋町広島県広島市南区出島広島県広島市南区仁保広島県広島市南区比治山公園広島県広島市南区堀越広島県広島市南区翠

今日のキーワード

ネコノミクス

猫が生み出す経済効果を指す造語。2012年に発足した安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」にちなみ、経済が低迷する中でも猫に関連するビジネスが盛況で、大きな経済効果をもたらしていることを表現したもの。...

続きを読む

コトバンク for iPhone

比治山公園の関連情報