コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

熱血硬派くにおくん ねっけつこうはくにおくん

2件 の用語解説(熱血硬派くにおくんの意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

熱血硬派くにおくん

1986年に株式会社テクノスジャパンから発売されたアーケードゲーム。正義の不良・くにおとそのライバル・りきを主人公としたアクションゲームで、ファミリーコンピュータ版にはじまり、Wii版、ニンテンドー3DS版など、シリーズ作品が多数発表されている。96年に同社が倒産して以降は、ゲーム開発会社のミリオンが管理している。2013年に同タイトルで実写映画化された。

(2013-7-19)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

デジタル大辞泉プラスの解説

熱血硬派くにおくん

テクノスジャパンが発売するゲームソフト。アクションゲーム。1986年アーケードゲームが稼働し、1987年4月にファミリーコンピュータ用が発売。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

熱血硬派くにおくんの関連キーワードジャパンゲームジャパンシティウスジャパンじゃぱんジャパンミート損保ジャパンダゼンテック・テクノロジー・ジャパンシーメンス・ジャパンオムニバス・ジャパンテクノスジャパン

今日のキーワード

アレルギー

語源はギリシャ語。「変わった(変えられた)働き」です。関係しているのは、人間の免疫システム。免疫は本来、人の体を守る仕組みですが、ときに過剰反応し、不快な症状を引き起こすことがあります。それがアレルギ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

熱血硬派くにおくんの関連情報