コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

美容家電 びようかでん

2件 の用語解説(美容家電の意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

美容家電

肌の手入れなど、顔や髪、全身の美容のために効果・効能のある家電製品のこと。野村総合研究所の推計によると、同製品分野の市場規模は2013年に約1400億円だったものが、2015年には約20%伸びる見通し。需要の拡大を受け、大手電機メーカー各社は2013年秋に新製品を相次いで投入、今後成長が見込まれるこの分野での販売を強化し、収益の拡大につなげたい意向。オランダの大手電機メーカー・フィリップスは2013年9月から毛穴の中の汚れを洗い落とすことができる洗顔用の電動ブラシや、脱毛器具の販売を始める計画である。国内メーカーのパナソニックは2013年秋から、ヒーターを内蔵したローラーで顔などをマッサージできる製品や、目の回りに水蒸気と振動を与え目元をマッサージできる製品を男性でも使いやすいように改良して販売する予定。

(2013-7-23)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

デジタル大辞泉の解説

びよう‐かでん【美容家電】

美容器具として用いられる家電製品のこと。ヘアドライヤーや電動シェーバー、美顔用スチーマーなど。

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

美容家電の関連キーワードスキンケアネイルケア美容液ヘアケア火手グルーマー手入れ美容院理容ビューティーケア

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

美容家電の関連情報