WASEDABEARグッズ(読み)わせだべあぐっず

事典 日本の大学ブランド商品 の解説

WASEDA BEARグッズ

キャラクターグッズ
早稲田大学(東京都新宿区)の大学ブランド。
早稲田大学オフィシャルグッズ。2007(平成19)年の創立125周年を記念してつくられた新キャラクターが「WASEDA BEAR」。デザインは卒業生の漫画家・弘兼憲史氏によるもの。グッズとしては、オーロラビーズストラップ(ベースボールベア・ラグビーベア・ワセダベア)各400円、携帯クリーナーストラップ(ワセダベアタイプ(5種))各400円、特大WASEDA BEAR 1万円、ビーズストラップ(ワセダベア)400円、プリントミニタオル400円、ベア&大隈講堂Tシャツ2500円、WASEDA BEAR 1500円、ワセダベアキーホルダー600円、ワセダベア根付け(ベースボールベア・ラグビーベア・ワセダベア)各400円、ワセダベア湯のみ600円などがある(価格はすべて税込)。株式会社デューク・コーポレーション(江東区)運営の早稲田大学WASEDABEARグッズオンラインショッピングサイト「WASEDA-SHOP」取り扱い。
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。

出典 日外アソシエーツ「事典 日本の大学ブランド商品」事典 日本の大学ブランド商品について 情報

貨幣 (名目) 賃金額を消費者物価指数でデフレートしたもので,基準時に比較した賃金の購買力を計測するために用いられる。こうしたとらえ方は,名目賃金の上昇が物価の上昇によって実質的には減価させられている...

実質賃金の用語解説を読む