WASEDABEARグッズ(読み)わせだべあぐっず

事典 日本の大学ブランド商品 の解説

WASEDA BEARグッズ

キャラクターグッズ
早稲田大学(東京都新宿区)の大学ブランド。
早稲田大学オフィシャルグッズ。2007(平成19)年の創立125周年を記念してつくられた新キャラクターが「WASEDA BEAR」。デザインは卒業生の漫画家・弘兼憲史氏によるもの。グッズとしては、オーロラビーズストラップ(ベースボールベア・ラグビーベア・ワセダベア)各400円、携帯クリーナーストラップ(ワセダベアタイプ(5種))各400円、特大WASEDA BEAR 1万円、ビーズストラップ(ワセダベア)400円、プリントミニタオル400円、ベア&大隈講堂Tシャツ2500円、WASEDA BEAR 1500円、ワセダベアキーホルダー600円、ワセダベア根付け(ベースボールベア・ラグビーベア・ワセダベア)各400円、ワセダベア湯のみ600円などがある(価格はすべて税込)。株式会社デューク・コーポレーション(江東区)運営の早稲田大学WASEDABEARグッズオンラインショッピングサイト「WASEDA-SHOP」取り扱い。
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。

出典 日外アソシエーツ「事典 日本の大学ブランド商品」事典 日本の大学ブランド商品について 情報

《「晋書」杜預伝から》竹が最初の一節を割るとあとは一気に割れるように、勢いが激しくてとどめがたいこと。「破竹の勢いで連戦連勝する」[類語]強い・強力・強大・無敵・最強・力強い・勝負強い・屈強・強豪・強...

破竹の勢いの用語解説を読む