de-marketing

プログレッシブ英和中辞典(第5版)の解説

de-mar・ket・ing
/diːmάːrkitiŋ/

[名]デマーケティング,反マーケティング(◇企業が社会的責任の立場から,また品薄商品の需要を抑制するために行う逆販活動;タバコ会社による喫煙の危険性告知など)

de-márket

[動]

出典 小学館「プログレッシブ英和中辞典(第5版)」プログレッシブ英和中辞典(第5版)について 情報 | 凡例

4月1日の午前中に、罪のないうそをついて人をかついでも許されるという風習。また、4月1日のこと。あるいは、かつがれた人のこと。四月ばか。万愚節。《季 春》[補説]西洋もしくはインドに始まる風習で、日本...

エープリルフールの用語解説を読む