プログレッシブ英和中辞典(第5版)の解説
dis・cred・it・a・ble
/diskréditəbl/
discréditably
discréditably
(形)信用[信頼、評判]を落とすような 評判[信用]を傷つけるような (行動が)恥ずべき 不面目な 不名誉な
出典 日外アソシエーツ「英和 用語・用例辞典」英和 用語・用例辞典について 情報
カスタマー(顧客)とハラスメント(嫌がらせ)を組み合わせた造語「カスタマーハラスメント」の略称。顧客や取引先が過剰な要求をしたり、商品やサービスに不当な言いがかりを付けたりする悪質な行為を指す。従業...
10/1 共同通信ニュース用語解説を追加
9/20 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
7/22 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
6/17 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
5/20 小学館の図鑑NEO[新版]昆虫を追加