プログレッシブ 仏和辞典 第2版の解説
craché, e /kraʃe/
[形]
➊ 吐き出された.
➋ ⸨話⸩ 〈être qn tout craché〉…にそっくりだ,うり二つだ(=être le portrait (tout) craché de qn).注この表現では男性単数形のみ.
C'est son père tout craché.|彼は父親に生き写しだ
C'est elle tout craché.|(そういうことをするとは)いかにも彼女らしい.
[形]
➊ 吐き出された.
➋ ⸨話⸩ 〈être qn tout craché〉…にそっくりだ,うり二つだ(=être le portrait (tout) craché de qn).注この表現では男性単数形のみ.
C'est son père tout craché.|彼は父親に生き写しだ
C'est elle tout craché.|(そういうことをするとは)いかにも彼女らしい.
発見という行為の習得を目指す学習。または,発見という行為を通じて学習内容を習得することを目指す学習。発見学習への着想は多くの教育理論に認められるが,一般には,ジェローム・S.ブルーナーが『教育の過程』...
5/20 小学館の図鑑NEO[新版]昆虫を追加
5/14 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
4/12 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
4/12 デジタル大辞泉を更新
4/12 デジタル大辞泉プラスを更新