クレーム

日中辞典 第3版の解説

クレーム
claim

1〈経済〉索赔suǒpéi要求赔偿损失yāoqiú péicháng sǔnshī

~クレームをつける|提出要求赔偿损失.

~クレーム支払限度額|赔偿最高限额xiàn'é

2〔苦情〕不平bùpíng不满bùmǎn

~クレームをつける|申诉不满.

~クレームがつく|被提出不满;引起不满.

クレームタグ
claim tag

行李签xíngliqiān;托运卡tuōyùnkǎ

出典 中日辞典 第3版日中辞典 第3版について 情報 | 凡例

2022年度から実施されている高校の現行学習指導要領で必修となった科目。実社会や実生活で必要となる国語力の育成を狙いとし、「話す・聞く」「書く」「読む」の3領域で思考力や表現力を育てる。教科書作りの...

現代の国語の用語解説を読む