クレーム

日中辞典 第3版の解説

クレーム
claim

1〈経済〉索赔suǒpéi要求赔偿损失yāoqiú péicháng sǔnshī

~クレームをつける|提出要求赔偿损失.

~クレーム支払限度額|赔偿最高限额xiàn'é

2〔苦情〕不平bùpíng不满bùmǎn

~クレームをつける|申诉不满.

~クレームがつく|被提出不满;引起不满.

クレームタグ
claim tag

行李签xíngliqiān;托运卡tuōyùnkǎ

出典 中日辞典 第3版日中辞典 第3版について 情報 | 凡例

日本の株式の水準を示す、東京証券取引所第1部225銘柄の平均株価。単位は円。構成銘柄は時価総額の分布の変化などにより、適宜入れ替えられている。現在の形になったのは1985年5月からである。ダウ・ジョー...

日経平均株価の用語解説を読む