セカンド・ライン(その他表記)second line

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 「セカンド・ライン」の意味・わかりやすい解説

セカンド・ライン
second line

デザイナーが独自に企画した最初ブランドに対し,それとは違うコンセプトを打ち出したブランド。手ごろな値段で手に入る普及版デフュージョン・ブランド (diffusion brand) として登場することも多い。

出典 ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典について 情報

機械メーカー。トヨタグループの総本家で,繊維機械のほかトヨタ自動車からの小型商用車の受託生産,エンジンその他の自動車部品,フォークリフトなどの産業用車両の生産も行なう。1926年豊田佐吉が,みずから発...

豊田自動織機の用語解説を読む