コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

のんちゃんのり弁

2件 の用語解説(のんちゃんのり弁の意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉プラスの解説

のんちゃんのり弁

2009年公開の日本映画。監督・脚本:緒方明、原作:入江喜和、脚本:鈴木卓爾。出演:小西真奈美、岡田義徳、村上淳、佐々木りお山口紗弥加、斉藤暁、絵沢萠子ほか。第64回毎日映画コンクール女優主演賞(小西真奈美)受賞。

のんちゃんのり弁

入江喜和による漫画作品。生活力のない夫と離婚した女性が小学生の娘とともに弁当屋開業に向けて頑張る姿を描く。『モーニング』1995年~1998年に連載。講談社モーニングKC全4巻。1997年と1998年にTBS系列でドラマが放映され、2009年には緒方明監督による映画が公開された。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

のんちゃんのり弁の関連キーワード犬を飼う心臓のない巨人チルヒ遠くへいきたいナムジバット君僕の小規模な生活漫画生物学マンゴーの涙夢の中 悪夢の中

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

のんちゃんのり弁の関連情報