ノンパーソナル・コミュニケーション・チャネル(その他表記)nonpersonal communication channel

ブランド用語集 の解説

ノンパーソナル・コミュニケーション・チャネル

ノンパーソナル・コミュニケーションチャネルとは個人間での直接のやり取りを伴わないコミュニケーション・チャネルのことをいう。テレビなどの電波媒体、新聞・雑誌などの紙媒体イベントなどが該当する。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

貨幣 (名目) 賃金額を消費者物価指数でデフレートしたもので,基準時に比較した賃金の購買力を計測するために用いられる。こうしたとらえ方は,名目賃金の上昇が物価の上昇によって実質的には減価させられている...

実質賃金の用語解説を読む