ピギーバック・コマーシャル(その他表記)piggyback commercial

DBM用語辞典 の解説

ピギーバック・コマーシャル【piggyback commercial】

関連性のない、2つあるいはそれ以上のコマーシャル。違った製品ではあるが同じスポンサーによるコマーシャル。広告者は、コマーシャルタイムを増やすことなく、一回分として配布された時間内に2つ以上の関連のない広告メッセージを入れるために、ピギーバック・コマーシャルを使用する。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

「歓喜の歌」の合唱で知られ、聴力をほぼ失ったベートーベンが晩年に完成させた最後の交響曲。第4楽章にある合唱は人生の苦悩と喜び、全人類の兄弟愛をたたえたシラーの詩が基で欧州連合(EU)の歌にも指定され...

ベートーベンの「第九」の用語解説を読む