ブランド監査(英語表記)brand audit

ブランド用語集 「ブランド監査」の解説

ブランド監査

ブランド監査とはブランドの現状を包括的に評価し、ブランドの改善案や活用方法を検討することをいう。主な内容ブランド棚卸ブランド探索、ブランド・ポジショニング分析がある。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

プラチナキャリア

年齢を問わず、多様なキャリア形成で活躍する働き方。企業には専門人材の育成支援やリスキリング(学び直し)の機会提供、女性活躍推進や従業員と役員の接点拡大などが求められる。人材の確保につながり、従業員を...

プラチナキャリアの用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android