コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

カテゴリー拡張 category extension

1件 の用語解説(カテゴリー拡張の意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

カテゴリー拡張

カテゴリー拡張とはブランド拡張の一つで、親ブランドとは異なる製品カテゴリーに参入することをいう。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

カテゴリー拡張の関連キーワード親ブランドライン拡張垂直的ブランド拡張垂直的拡張上方伸張下方伸張水平的ブランド拡張水平的拡張カテゴリー・ブランドカテゴリー類似点連想