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キーワード連動型広告 きーわーどれんどうがたこうこく

3件 の用語解説(キーワード連動型広告の意味・用語解説を検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

キーワード連動型広告

インターネット上で利用される広告の方式。ユーザー検索エンジンで入力した検索キーワードに応じて広告を表示され、1クリックあたりの単価が設定されたクリック課金型広告の形態をとる。クリック単価は一般的に入札システムによって決められる。つまり、人気度の高いキーワードに対して広告を表示させるには、単価を高く設定する必要がある。逆にニッチなキーワードに対して広告を表示させる場合は、低い単価で済む。特定のニーズを持つユーザーに対して、ピンポイントで訴求できるのも特徴のひとつ。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
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デジタル大辞泉の解説

キーワードれんどうがた‐こうこく〔‐クワウコク〕【キーワード連動型広告】

検索連動型広告

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
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IT用語がわかる辞典の解説

キーワードれんどうがたこうこく【キーワード連動型広告】

リスティング広告。⇒リスティング広告

出典|講談社
(C)Kodansha 2011.
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