コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

プロパティマネジメント ぷろぱてぃまねじめんと

2件 の用語解説(プロパティマネジメントの意味・用語解説を検索)

不動産用語辞典の解説

プロパティマネジメント

投資用不動産において、不動産所有者に代わり対象不動産の運営・管理を行い、その収益性を高めるマネジメント業務。建物や設備のメンテナンスや、収益向上へのコンサルティングなどの業務を総括したもの。

出典|不動産売買サイト【住友不動産販売】
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

事業再生用語集の解説

プロパティマネジメント

【Property Management】略して「PM」。 投資家、所有者、アセットマネジャー等からの委託を受け、個別不動産の経営代行業務を行ったりして、その不動産から得る収益と不動産価値の最大化を図るもの。

出典|(株)セントラル総合研究所
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

プロパティマネジメントの関連キーワードCMGMATKMIPカルチャーQMJIPATRIPSMBO(Management Buyout)

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone

プロパティマネジメントの関連情報