コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ホンダ 可変シリンダー(V6 3.0L i-VTEC)

1件 の用語解説(ホンダ 可変シリンダー(V6 3.0L i-VTEC)の意味・用語解説を検索)

日本の自動車技術240選の解説

ホンダ 可変シリンダー(V6 3.0L i-VTEC)

本田技研工業株式会社保管場所ファンファンラボ (〒321-3597 栃木県芳賀郡茂木町大字桧山 120-1 ツインリンクもてぎ内)2007.2現在
製作(製造)年2003
製作者(社)本田技研工業株式会社
資料の種類量産車
現状展示(動態)・公開
型式ファンファンラボ
種類2003
シリンダ配列・数V6
サイクル/冷却方式4サイクル水冷
弁型式/数SOHC/吸2 排2
総排気量2997cc
内径×行程86.0×86.0mm
最高出力250PS/6,000rpm
可変装置可変シリンダーシステム
特徴走行状況により燃焼気筒数を切り替え、V6 3.0Lエンジンの走りと2.4L直列4気筒エンジン同等の低燃費を両立
その他事項車名:インスパイア;燃費率:11.6km/L(10-15モード)

出典|社団法人自動車技術会
日本の自動車技術240選について | 情報

今日のキーワード

稀勢の里寛

1986- 平成時代の力士。昭和61年7月3日生まれ。中学卒で鳴戸部屋に入門し,平成14年3月初土俵。16年5月新十両,同年11月には18歳4ヵ月で新入幕をはたす。18年7月新三役小結,21年3月新関...

続きを読む

コトバンク for iPhone