コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

両建て りょうだて

3件 の用語解説(両建ての意味・用語解説を検索)

大辞林 第三版の解説

りょうだて【両建て】

取引で、同一人が、同一銘柄の売り玉ぎよくと買い玉をたてておくこと。

出典|三省堂
(C) Sanseido Co.,Ltd. 編者:松村明 編 発行者:株式会社 三省堂 ※ 書籍版『大辞林第三版』の図表・付録は収録させておりません。 ※ それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ワイジェイFX用語集の解説

両建て

同じ商品の買いポジションと売ポジションを同時に保有する事です。

出典|ワイジェイFX株式会社
Copyright © 2003-2014 YJFX, Inc. All rights reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。
尚、本件サービスの利用に際し、実際に外国為替証拠金取引(FX)の取引を行う場合は、自己の責任において行うようお願い致します。また、取引について発生した損害について弊社は一切保証致しません。

FX用語集の解説

両建て

同じ銘柄の買いポジションと売りポジションの両方を持つことです。

出典|(株)外為どっとコム
(C)2002-2010 Gaitame.com Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

両建ての関連キーワードブランド・ポジション製品ポジション製品ポジショニングポジション調整レギュラーポジションカメラポジションショートポジションロングポジションポジショントークポジションテイカー

今日のキーワード

信長協奏曲(コンツェルト)

石井あゆみによる漫画作品。戦国時代にタイムスリップした現代の高校生が病弱な織田信長の身代わりとして生きていく姿を描く。『ゲッサン』2009年第1号から連載開始。小学館ゲッサン少年サンデーコミックス既刊...

続きを読む

コトバンク for iPhone

両建ての関連情報