コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

製品属性志向のベネフィット product attribute-oriented benefit

1件 の用語解説(製品属性志向のベネフィットの意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

製品属性志向のベネフィット

製品属性志向のベネフィットとは、もっぱら製品属性に依拠して提供されるベネフィットのことをいう。製品属性志向は模倣されやすく差別化が困難になることがある。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

製品属性志向のベネフィットの関連キーワードコア・ベネフィット機能的ベネフィット心理的ベネフィット情緒的ベネフィット経験的ベネフィット象徴的ベネフィットコア・ベネフィット・レベル自己表現的ベネフィット製品属性連想コストベネフィット分析

今日のキーワード

プレミアムフライデー

経済産業省と日本経済団体連合会などの経済界の団体が個人消費を喚起するため、毎月末の金曜日に午後3時をめどに仕事を終えるよう企業に対応を呼びかけるキャンペーンの名称。2016年12月12日、政府と経済界...

続きを読む

コトバンク for iPhone