コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

製品属性連想 product-attribute associations

1件 の用語解説(製品属性連想の意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

製品属性連想

製品属性連想とは製品属性に依拠したブランド連想をいう。無形のベネフィットよりわかりやすいが、市場の変化に弱いことがある。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

製品属性連想の関連キーワード製品ライン・ブランドブランド連想商品ブランド拡張製品レベル製品属性志向のベネフィット複合連想製品関連属性製品非関連属性二次的ブランド連想カテゴリー類似点連想

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone