コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

購買決定 purchase decision

1件 の用語解説(購買決定の意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

購買決定

購買決定とは、どのブランドを購入するかを購買者が決定することをいう。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

購買決定の関連キーワードブランド管理エンドーサーブランドの傘入門ブランド習慣的支持層購入ブランド数購買中心点ドライバー・ブランド結合ブランド新規購買

今日のキーワード

プレミアムフライデー

経済産業省と日本経済団体連合会などの経済界の団体が個人消費を喚起するため、毎月末の金曜日に午後3時をめどに仕事を終えるよう企業に対応を呼びかけるキャンペーンの名称。2016年12月12日、政府と経済界...

続きを読む

コトバンク for iPhone

購買決定の関連情報