B-to-Cmarketing(読み)ビー・トゥ・シー・マーケティング(その他表記)Business-to-Consumer marketing

DBM用語辞典 の解説

ビー・トゥ・シー・マーケティング【B-to-C marketing Business-to-Consumer marketing】

一般家庭の個人消費者を直接販売対象として企業が行うマーケティング活動のことをビー・トゥ・シーという。最近「B2C」と記述されることが多くなった。B2Cは、例えば、個人にパソコンを販売するなど。通信販売など殆どB−to−Cマーケティングである。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

機械メーカー。トヨタグループの総本家で,繊維機械のほかトヨタ自動車からの小型商用車の受託生産,エンジンその他の自動車部品,フォークリフトなどの産業用車両の生産も行なう。1926年豊田佐吉が,みずから発...

豊田自動織機の用語解説を読む