コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

calle calle

世界大百科事典内のcalleの言及

【ベネチア】より

…この時代にベネチアの建設活動は黄金期を迎え,高密で有機的な都市を築き上げた。カンポを中心にカッレcalle(小路)で細かく組み立てられた中世的都市構造,明暗の変化に富んだ華麗な町並みの特徴はこの時期にほぼ形成された。 16世紀に入ると,共和国の本土進出とともにルネサンス文化がこの町にも流入し,建築様式にも大きな変化が生まれた。…

※「calle」について言及している用語解説の一部を掲載しています。

出典|株式会社平凡社世界大百科事典 第2版について | 情報

calleの関連キーワードアルトゥーロ ペレス・レベルテnumber displayワンダとダイヤと優しい奴らアンジェラ 15歳の日々発信者番号通知サービスホークと呼ばれた男レッド カレンダーSender IDワスカラン[山]クレア デーンズ恋とは何でしょう愛という名の欲望自由の地を求めてサガルナガ通りガラスの動物園インタールードコンピュータニューコメン褄黄白波尺蠖クモノスカビ

今日のキーワード

OAR

2018年の平昌五輪に国家資格ではなく個人資格で参加したロシア国籍の選手のこと。「Olympic Athlete from Russia(ロシアからの五輪選手)」の略。14年ソチ五輪での組織的なドーピ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android