コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

おんたけ2240(ニーニーヨンマル)

2件 の用語解説(おんたけ2240(ニーニーヨンマル)の意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉プラスの解説

おんたけ2240(ニーニーヨンマル)

長野県木曽郡王滝村にあるスキー場。御嶽山南東部に位置し、雪質が良く、5月上旬まで滑走可能。標高差850メートル、全長4.5キロメートルロングコースがある。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

おんたけ2240

61年に王滝村が建設した旧おんたけスキー場。赤字経営が村財政を圧迫したことから、村は05年、リゾート施設の再建で知られる加森観光(札幌市)の子会社「おんたけマネジメント株式会社」(王滝村)に運営を委託した。今季から現在の名称に変わり、8日にオープンしていた。ゴンドラリフト「スカイラブ」は村が89年に約15億円をかけて建設。同スキー場の中腹から第7ゲレンデのある三笠山の頂上付近(標高2240メートル)まで上がる。

(2007-12-16 朝日新聞 朝刊 1社会)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

おんたけ2240(ニーニーヨンマル)の関連キーワード王滝川泉ヶ岳スキー場王滝蕪おんたけ森きちオートキャンプ場木戸池スキー場白馬岩岳スキー場蓮池スキー場鷲ヶ岳スキー場王滝村とおんたけスキー場長野県木曽郡王滝村

今日のキーワード

大統領補佐官

各種政策の立案その他に関し,側近として大統領に助言する役職だが,実質上はブレーン,顧問として多面的な役割を担う。憲法で定められた唯一の行政責任者である合衆国大統領は,強大な権力を持つにもかかわらず,議...

続きを読む

コトバンク for iPhone