セールス・インセンティブ(その他表記)sales incentive

DBM用語辞典 の解説

セールス・インセンティブ【sales incentive】

事前に定められた売上目標を上回ったことに対してセールスマンに提供される報酬セールスインセンティブは製造業者によって、製品に売上促進として提供される。インセンティブは現金や、例えばエキゾチックでわくわくするような所への旅行など、特別賞のような形で与えられることもある。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

《「晋書」杜預伝から》竹が最初の一節を割るとあとは一気に割れるように、勢いが激しくてとどめがたいこと。「破竹の勢いで連戦連勝する」[類語]強い・強力・強大・無敵・最強・力強い・勝負強い・屈強・強豪・強...

破竹の勢いの用語解説を読む