コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

クリエイティブ・ブリーフ creative brief

1件 の用語解説(クリエイティブ・ブリーフの意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

クリエイティブ・ブリーフ

クリエイティブ・ブリーフとは広告キャンペーンの戦略を要約したものをいう。ターゲットコンセプト、核になるアイディア、期待効果などの項目からなる。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

クリエイティブ・ブリーフの関連キーワード広告キャンペーンクリエーティブ・ブリーフクリエイティブ・ディレクタークリエーティブネガティブキャンペーンクリエーティブエージェンシークリエーティブグループクリエーティブディレクタークリエーティブブティッククリエイティブ・ストラテジー

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone

クリエイティブ・ブリーフの関連情報