コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

クリックスルーレート くりっくするーれーと

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

クリックスルーレート

広告がクリックされた回数を、広告が表示された回数で割ったもの。バナー広告などのインターネット広告の効果を計る指標のひとつ。クリックスルーレートが高いほど、ユーザーがその広告により興味を持ったということになる。

出典 ASCII.jpデジタル用語辞典ASCII.jpデジタル用語辞典について 情報

マーケティング用語集の解説

クリックスルーレート

配信したメールの文中にあるURLやバナーがどれだけクリックされたかを示す指標。シンフォニーマーケティングでは、ユニークユーザー数÷有効配信数(総配信数-不達数)で算出する。

出典 マーケティングキャンパスマーケティング用語集について 情報

クリックスルーレートの関連キーワードクリックスルー・レート