コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ジェネリック・ブランド generic brand

1件 の用語解説(ジェネリック・ブランドの意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

ジェネリック・ブランド

ジェネリック・ブランドとは競合するブランドを模倣して作られた価格の安い製品のことをいう。流通業者によるブランドであるプライベート・ブランドとは異なる。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ジェネリック・ブランドの関連キーワードブランド・ミックスサブ・ブランドフランカー・ブランドセカンド・ブランド旗艦ブランドデュアル・ブランドメガ・ブランドバリュー・ブランドジェネリック品ノー・ブランド

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone