コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

セカンド・ライン セカンド・ライン second line

1件 の用語解説(セカンド・ラインの意味・用語解説を検索)

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

セカンド・ライン
セカンド・ライン
second line

デザイナーが独自に企画した最初のブランドに対し,それとは違うコンセプトを打ち出したブランド。手ごろな値段で手に入る普及版デフュージョン・ブランド (diffusion brand) として登場することも多い。

本文は出典元の記述の一部を掲載しています。

出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
Copyright (c) 2014 Britannica Japan Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの記述は執筆時点でのもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

セカンド・ラインの関連キーワードDCブランドナショナルブランド(NB)テキスタイルデザイナー工業デザイナーデザイナーズブランドファクトリーブランドデザイナーズアンクレールプティアンナモリナーリフォルミオ

今日のキーワード

日本政策投資銀行

1999年に日本開発銀行と北海道東北開発公庫を統合し、発足した政府系総合政策金融機関。一般の金融機関が行なう金融などを補完・奨励し、長期資金の供給などを行ない、日本の経済社会政策に金融上で寄与していく...

続きを読む

コトバンク for iPhone

セカンド・ラインの関連情報