コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

デイアフター・リコール day after recall

1件 の用語解説(デイアフター・リコールの意味・用語解説を検索)

DBM用語辞典の解説

デイアフター・リコール【day after recall】

広告あるいはコマーシャルの放映、放出の翌日における視聴者の想起度を測定する調査テクニック。結果は普通、電話質問によって収集される。例えば、回答者は製品名やブランド名を与えられ、何を覚えているかを質問される。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

デイアフター・リコールの関連キーワードコマーシャルミックスインフォマーシャルコマーシャルフィルムコマーシャルコマーシャルアートコマーシャルソングコマーシャルベースコマーシャルプログラムコマーシャルダイバーピギーバック・コマーシャル

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone