コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ハイサワー

2件 の用語解説(ハイサワーの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉プラスの解説

ハイサワー

株式会社博水社が販売する清涼飲料ブランド。おもに焼酎の割り物用。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

ハイサワー

飲料メーカー「博水社」(目黒区目黒本町6丁目)が、売れ行きが低迷していたラムネや無果汁飲料に代わる主力商品として開発した。先代社長が米国を旅行した際、観光客がさまざまなカクテルを楽しんでいるのを見てヒントにしたという。「我が輩が作ったサワー」という意味で「輩サワー」と商標登録している。

(2010-05-10 朝日新聞 朝刊 東京西部 1地方)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ハイサワーの関連キーワード目黒区東京都目黒区大橋東京都目黒区上目黒東京都目黒区五本木東京都目黒区下目黒東京都目黒区中目黒東京都目黒区東山東京都目黒区三田東京都目黒区目黒東京都目黒区目黒本町

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ハイサワーの関連情報