コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

フル・ライン full line

流通用語辞典の解説

フル・ライン【full line】

1企業が製造している全製品リストをいう場合と、1企業だけではなくその業種で扱われている全製品リストや市場に出回っている全製品リストをいう場合がある。メーカーの市場細分化戦略によっては、販売店にフル・ラインの製品を扱わせないで特定の製品のみを扱わせ、系列販売店全体によってフル・ラインを構成するケースがある。これはそれぞれの製品訴求が大きく異なる場合であるが、自動車市場がほぼこのケースに該当する。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について | 情報

フル・ラインの関連キーワードインダストリアル・デザインルノー(自動車メーカー)J.C.ペニー[会社]ゼネラル・モーターズシアーズ・ローバック現代自動車[会社]日産自動車(株)フルライン生産型三菱自動車工業流通業界の再編東京三菱銀行自動車工業さくら銀行

今日のキーワード

俳句甲子園

1998年から松山市で開かれる全国高等学校俳句選手権大会。高校生が5人1組で句の優劣をディベートで競い合う。チームでの勝敗とは別に、個人の最優秀句も選ぶ。今年は過去最多の41都道府県から121校、15...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android

フル・ラインの関連情報