コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

フル・ライン full line

流通用語辞典の解説

フル・ライン【full line】

1企業が製造している全製品リストをいう場合と、1企業だけではなくその業種で扱われている全製品リストや市場に出回っている全製品リストをいう場合がある。メーカーの市場細分化戦略によっては、販売店にフル・ラインの製品を扱わせないで特定の製品のみを扱わせ、系列販売店全体によってフル・ラインを構成するケースがある。これはそれぞれの製品訴求が大きく異なる場合であるが、自動車市場がほぼこのケースに該当する。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について 情報

フル・ラインの関連キーワードインダストリアル・デザインルノー(自動車メーカー)J.C.ペニー[会社]シアーズ・ローバックゼネラル・モーターズ現代自動車[会社]日産自動車(株)フルライン生産型流通業界の再編三菱自動車工業東京三菱銀行自動車工業さくら銀行

今日のキーワード

だまし面接

企業が面談や懇談会と称して就職活動中の学生を呼び出し、実質的には学生を選考する偽装面接のこと。2016年卒業の大学生に対する選考活動の開始時期を、従来の4月1日から8月1日以降へと後ろ倒しする主旨の「...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android