コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブランド再生 brand recall

1件 の用語解説(ブランド再生の意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

ブランド再生

ブランド再生とは消費者が名前など記憶の手がかりとなるブランド要素選択肢として示されないで、製品カテゴリーなど限られた手がかりのみから当該ブランドの記憶を再生できることをいう。ブランド再認より認知のレベルが高い。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ブランド再生の関連キーワードブランド体験非助成想起非助成再生ブランド再認助成再生ニッチ・ブランドブランド連想ブランド知識名声志向ブランドブランド連想の強さ

今日のキーワード

信長協奏曲(コンツェルト)

石井あゆみによる漫画作品。戦国時代にタイムスリップした現代の高校生が病弱な織田信長の身代わりとして生きていく姿を描く。『ゲッサン』2009年第1号から連載開始。小学館ゲッサン少年サンデーコミックス既刊...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ブランド再生の関連情報