コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブランド拡張 brand extension

1件 の用語解説(ブランド拡張の意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

ブランド拡張

ブランド拡張とは企業が新製品導入の際、既存のブランドを用いることをいう。ライン拡張カテゴリー拡張に大別される。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ブランド拡張の関連キーワードノーブランドブランド・ラインカニバリゼーションマスター・ブランド製品ライン・ブランド製品ブランドデュアル・ブランドカテゴリー・ブランド傘ブランドライン・エクステンション

今日のキーワード

ネコノミクス

猫が生み出す経済効果を指す造語。2012年に発足した安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」にちなみ、経済が低迷する中でも猫に関連するビジネスが盛況で、大きな経済効果をもたらしていることを表現したもの。...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ブランド拡張の関連情報