コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

レバレッジ化 leveraging

1件 の用語解説(レバレッジ化の意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

レバレッジ化

ブランドのレバレッジ化とは、既存のブランドで獲得したブランド・エクイティを利用し、ブランド拡張ブランド提携などを通じて収益機会を拡大することをいう。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

レバレッジ化の関連キーワード親ブランドリンチピン・ブランドブランドの傘コ・ブランド共同ブランド成分ブランドデュアル・ブランドブランド再認結合ブランド傘ブランド

今日のキーワード

ネコノミクス

猫が生み出す経済効果を指す造語。2012年に発足した安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」にちなみ、経済が低迷する中でも猫に関連するビジネスが盛況で、大きな経済効果をもたらしていることを表現したもの。...

続きを読む

コトバンク for iPhone