中づり広告

流通用語辞典 「中づり広告」の解説

中づり広告

車内づりともいい、電車などの天井からつり下げられた広告をいう。週刊誌の中づり広告がよく知られているが、催し物などの短期的広告に効果がある。最近では、情報提供媒体として評価されてきており、メッセージ広告など、比較的情報量の多い広告が目立ってきている。阪急グループの創業者小林一三が乗客増加に宣伝したのが始まりとされている。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について 情報

貨幣 (名目) 賃金額を消費者物価指数でデフレートしたもので,基準時に比較した賃金の購買力を計測するために用いられる。こうしたとらえ方は,名目賃金の上昇が物価の上昇によって実質的には減価させられている...

実質賃金の用語解説を読む