コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

増幅因子 amplifier

翻訳|amplifier

1件 の用語解説(増幅因子の意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

増幅因子

増幅因子とはもともと当該ブランドが持つ特徴を更に強める働きをする呼称のことをいう。たとえば健康志向を特徴とするシリーズに「ダイエット」の呼称をつけた製品を導入した場合など。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

増幅因子の関連キーワードブランド階層ブランド・ポートフォリオ旗艦ブランド共同ブランド積極的支持層購入率ブランド再生ブランド・イメージブランド価値ブランド力

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone

増幅因子の関連情報