コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

山田うどん

2件 の用語解説(山田うどんの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉プラスの解説

山田うどん

山田食品産業株式会社が展開するうどん屋チェーン

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

山田うどん

山田食品産業(埼玉県所沢市)が運営する外食チェーン店。埼玉の93店舗を中心に関東の1都6県に計176店舗を展開する。先代の故・山田裕通氏が、昭和40年代に家業の製麺業から店舗展開に事業を拡大した。出店は郊外の主要道路沿いが中心。うどん・そば(単品240円)と丼ものとのセット(500~800円台)が定番。

(2014-05-01 朝日新聞 夕刊 1総合)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

山田うどんの関連キーワード埼玉県所沢市荒幡埼玉県所沢市北野埼玉県所沢市久米埼玉県所沢市城埼玉県所沢市並木埼玉県所沢市西所沢埼玉県所沢市林埼玉県所沢市本郷埼玉県所沢市松郷埼玉県所沢市山口

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone

山田うどんの関連情報